カナダからの土産

娘が通う学校は、高校二年の四月に全員で北米にホームステイに行きます。
期間は約二週間で、国はアメリカとカナダに分かれます。
うちはカナダのアルバータ州のレッドディアという、聞いたこともないところが
ホームステイ先でした。大陸西側でカルガリーに近い町のようです。

一昨日無事帰国。
ホストはいろんなところに連れてってくれたようで、国立公園やら恐竜博物館
やらの写真を撮ってきました。

そんな中にアイスホッケーの写真が。

私「おい、アイスホッケー観たのか?」
娘「うん、おもしろかった」
私「キムタクのプライドみたいだったか?」
娘「比較にならない。凄い迫力だった」

調べてみると、レッドディア・レベルスという町のジュニアチームで、
かつてはカナダで優勝経験もあるチームのようです。



プロに近い運営がされてるようで、会場ではグッズ販売もありました。
お土産に、このチームの公式パックを買ってきた娘には、「よく買ってきた!」と
ほめてやりました。(購入資金は私がやった小遣いなのですが)
a0006144_231026.jpg

一度NHLを観戦するのが私の夢です。地方のジュニアの試合とはいえ、娘に先を
越されてしまった気分です。
[PR]