かかと落とし炸裂

よっしゃーーーーーーーーーーーーーーー!!
おめでとう日本代表!さぁドイツへ
サッカー日本代表W杯出場決定おめでとう!(遅)

後半からの大黒投入がみごとに決まったようですね。
前半は失点を意識しすぎたのか、らしくない戦い振りでしたが。

2-0になってこのまま終わるのかと思ったら、さすが将軍様の国の代表です。
最後に見せ場をつくってくれました。

足裏見せての両足タックルで田中誠が倒される。
a0006144_18151148.jpg


マコト立とうと思ったが中澤と北の選手が足元にいて、横に足をずらして選手がいない
スペースに足を下ろしたが、運悪く北の9番(キム・ヨンス)がいて足がキムの頭に当た
った。
キムさんブチ切れて、マコトにストンピング攻撃をしかけるが、マコト間一髪かわす。
a0006144_18154091.jpg

止めに入った中澤に金的蹴り。直後に福西も参戦。
a0006144_18155178.jpg

北の8番がなだめるも、レフェリーの突っ張りとレッドカードで一発退場。
ロスタイム2分の掲示はあったが、レフェリーの判断で早々と終えた雰囲気。


マコトのかかと落しが故意だろうが偶然だろうがどっちでもいい。
もし平壌であの状況だったら、たぶん暴動ですね。第三国無観客でよかったかも。

<追記>
北朝鮮監督代行の言い訳
「バンコクは暑すぎた。選手たちは途中で動けなくなってしまった。
 ピョンヤンで試合をしたちときより、70%ぐらいの試合しか出来なかった。
 こんな結果になって本当に残念だ。将軍様にお詫びのしようがない。
 今日の試合、ピョンヤンでやっていたら違った結果になっていたはずだ」


「自業自得」だろうが。
ホームで試合をできなかったのは、あんたたちのチームと観衆の責任。
暴動要員に囲まれての試合にならなくて良かったよ。
[PR]