人気ブログランキング | 話題のタグを見る

中立地開催希望

北朝鮮観客が暴徒化、日本戦無観客試合か
W杯アジア最終予選B組の北朝鮮-イラン戦が行われた平壌の金日成スタジアムで30日、主審の判定に不満の北朝鮮サポーターが主審やイラン代表選手に向かって瓶や石などを投げつけ、一時暴徒化した。警察が出動して沈静化したが、3月のホーム2試合で運営上の問題が浮き彫りとなった。アジアサッカー連盟(AFC)からも何らかの処分が下るのは必至で、最悪の場合、6月8日の日本戦が無観客試合、もしくは中立地開催になる可能性もある。

うーん、イランでのアウェー戦以上の怖さですね。
インドネシアとか、シンガポール、マレーシアあたりの中立地開催がいいかなぁ。
準ホームにできるし、旅行会社も稼ぎになるでしょ。

写真はここからいただきました。ビンが投げ込まれた写真もあります)
中央の囲まれてるバスには、イランチームが乗ってます。
中立地開催希望_a0006144_1250337.jpg














手を振ってる様子が無いので、友好的な雰囲気には見えません。
中立地開催希望_a0006144_1257263.jpg