不可解で不快です

待っているのは壮大な夢オチ?
家族の連中の会見が報道されてるが、不快感しか感じられないのは私だけ?
一方的に被害者ヅラしてると感じるのは私だけ?
家族が彼らのイラク行きを制止したとの発言はあったでしょうか?

うちのバカ息子が迷惑かけてすみません、と私なら最初に言います。
声高に「早期解決」とか「自衛隊撤退」を訴えられても響いてきません。
国は「民間人はイラクに行くな」と言ってました。
家族は彼らのイラク行きを止められませんでした。
拘束されたら「助けてくれ」と言い出します。「政府の対応が悪い」と言ってます。
最悪の事態になったら「日本政府はなにもしなかった」と言うんでしょうね。

横田さんや蓮池さんたちからは真摯な姿勢が感じられましたが、彼らの目には
違うものが写っているように思えます。
そのギャップが彼らへの反感になっているのでしょうね。
[PR]