「ほっ」と。キャンペーン

サイフ拾わせて詐欺&恐喝

地元の掲示板で拾った話だが多くの人が知っておいたほうがいいと思うので書いておこう。知らないやつに携帯番号を伝えるのは危険だ。

【以下はほぼコピー&ペースト】
昨日、娘(中2)が泣きながら電話で謝り続けていたので事情を聞いた。有隣堂近くで知らない男が財布を落としたから、追いかけて渡した。するとその男は後日お礼をするから連絡先を教えてくれと言ってきたので、携帯番号を教えた。

暫くして電話が来て、財布の中の現金が無くなってる。お前がとったんだろう、弁償しろ。お前の住所は電話番号で調べてやるぞ。と言ってきた。娘はすっかり怯え、必死に謝っていたが「今から来いよ」と言われていたとのこと。

携帯を非通知拒否にしたら、今度は公衆電話からかかってきた。
私が出て「全部録音してあるぞ。警察には通報して被害届も出した。逃げられると思うなよ」と一喝したら、一方的に電話を切られました。

同級生みんな持ってるからと携帯を持たせたが、人生経験の浅い娘に持たせた事を後悔。流行に乗せて仲間外れにされないようにはしてやりたいし。
娘が良かれと思ってやった事を裏切られ、あげく娘には他人を信じるな、と教えなければならない世の中が嘆かわしいです。

また同じヤツが同じ手口で子供をだますかもしれないから要注意です。この件を明日警察に伝え携帯も解約です。これからも持たせるか否か考えます。ちなみに犯人は30歳くらいホスト風だそうです。皆さん注意して下さい。
[PR]