血液型? 信じねーよ。

【テレビ】血液型番組は無くなるのか?

生まれや育ちの違う人間が、こんなにたくさんいるのに、たった4種類に分類されてたまるか!

私はずっとそう思ってきました。ABO型の分類以外にもいろいろあるらしいですが、そこにまで言及しないのも胡散臭いですね。
ただ血液型って分類は、一見科学的な感じがするだけに厄介です。
女性たちが話題にしてる場では聞き流すのが吉。
へたにクチをはさむとヤバいことになります。

人間を4種類に分けようって魂胆がそもそも気に入りません。
競馬みたいに両親の血液型とか、そこいらへんまで突っ込んでくれれば、まだ聞く耳が持てそうですが。
そうなると複雑になるので、女性同士の茶飲み話のネタには向かないのでしょうね。
(何通りの組み合わせができるのか、こういう計算に強い方、教えてください)

ちなみに私はAB型です、はい。
[PR]