人気ブログランキング | 話題のタグを見る

レコ大の季節です

あっというまに今年も最後の月を迎えてしまいました。
暮れといえば、子どもの頃はレコード大賞と紅白歌合戦をワクワクして見てました。
お風呂も早めに入って、コタツでテレビに見入ってましたね。

んでもって、今年のエントリーを確認・・・・・

【金賞】
EXILE「Carry On」、華原朋美「あなたがいれば」、河口恭吾「桜」、
神野美伽「あかね雲」、DA PUMP「胸焦がす...」、
夏川りみ「愛(かな)よ愛(かな)よ」、原田悠里「氷見(ひみ)の雪」、
氷川きよし「番場の忠太郎」、BoA「QUINCY」、
Mr.Children「Sign」、水森かおり「釧路湿原」、Lead「Night Deluxe」

・・・・・だめだ。不作だ。ほとんどシラネーヨ。

わざわざミスチルが出てくるってことは、大賞は彼らに決まりか?
だったら氷川のほうがいいなぁ。(トモちゃんでもいいが、ありえないな)
今やマニアのものとなってしまってる「レコード」の名前もどうにかせいや。
紅白もマツケンくらいしか見る気が起こらないし。
新潟の被災地に配慮して、小林幸子の衣装セットも自粛だと?

こういう時だからこそやればいいのに。仮設住宅で年越しをしようとしてる、
じいちゃんやばあちゃんだって楽しみにしてると思うんだがな。