人気ブログランキング | 話題のタグを見る

かつてはプラモデル少年だった

2chに生活板という板があります。その中に「40過ぎ男子ならプラモデル
大好きだよね」というスレッドがあります。


小学生から中学生にかけて、私はプラモデル少年でした。
近所の文房具屋に入りびたっては、プラスチック模型を物色していました。
好きだったのは主に第二次大戦の戦闘機です。
日本の零戦や紫電改はもちろん、ドイツ、イタリアの戦闘機も好みでした。
フランスのも好きでしたが、アメリカのF4FやF6Fは好みに合いませんでした。
でもコルセアはデザイン的に気に入ってました。
戦車もよく作りました。タイガー、パンサー、チーフテンなどなど。
戦艦とか巡洋艦の艦船の類は馴染めなかったです。

サンダーバードのシリーズもよく作りました。クリスマスに秘密基地の大きな
箱を父親が買ってくれました。ふとんをどかしてベッドの上を秘密基地にして
しまいました。夜は床にふとんを敷いて寝てました。
ペネロープ号やゼロエックス、シリーズのほとんどを作ったはずです。
作ってないのはたぶん「サンダーバード6号」だけかな?

2chのスレの中にこんなのが紹介されてました。
「こんなプラモ売ってたら絶対に買う」というものです。

その名も「不審船」。私も絶対に買いそうです。
  ↓         ↓         ↓
かつてはプラモデル少年だった_a0006144_14134793.jpg