ウォーターボーイズ&ガールズ

今年の高校の文化祭は、水泳部が脚光を浴びてるようです。
かなりの学校でシンクロナイズドスイミングが演じられたようですね。
私の出身校も、その例にもれず水泳部ががんばったのです。
後輩が写真を送ってくれたので紹介します。
横浜の上大岡の高台にある学校です。
(これだけでわかる人にはわかってしまいますね)

プールは校舎の屋上にあります。
当初は室内プールとして計画され、温水設備にはなってるのですが、着工前後にバブル崩壊があり、予算の見直しでボイラー設備つきの屋外プールという、不可解なものになってしまったとか。

ごらんのとおり観客席も無いプールにもかかわらず、4回公演で、一日の観客数のトータルは1000人を記録。ブームとはいえ快挙ですね。
遠くのほうにはランドマークタワーやベイブリッジが写ってます。
元気いっぱいの良い雰囲気が伝わってくる一枚です。
a0006144_2233250.jpg
[PR]