人気ブログランキング | 話題のタグを見る

深夜の迷惑

一昨日の夜中の12時過ぎくらい。
自宅近くの商店街路上で、高校生みたいなのが5人、スケボーではしゃいでました。

あれってけっこう音が響くんだよね。

案の定、通報されて自転車で警察官が二人がやってきた。
窓からその模様を双眼鏡で観察。|д゚)カンサツ

説教されてたみたいだけど、けっこう逆らってた様子。
「あんだよ、俺たちに文句あんのか?」って感じか。


続いてミニパトで警察官2名到着。
少々雰囲気が変わり、強気な様子に変化が生まれる。

しかしまだその場から動こうとはしない。

さらにパトカーで2名の警察官が来る。
警察官が合計で6名となる。

やつらより警察のほうの人数が多くなったせいか
スケボー抱えてしぶしぶ向かいのコンビニに移動。
アイスを購入して路上で食べ始める。

自転車の警察官は、ずっと彼らをにらみつづける。

食べ終わると不満げな様子ながら撤退してゆきました。

少しでも手を出したりしたら、逮捕だったんだろうなぁ。
by minami18th | 2010-09-03 11:27 | 砂に足跡