京浜急行に「急行」復活

京浜急行、ダイヤの改正が先週あったようです。
ラインナップも変更がかかりました。
そのひとつに「急行」の復活があります。

かつての急行、横浜・上大岡間の停車駅は日の出町と
黄金町の2つの連続する駅でした。
いつのまにか急行は廃止されていたのですが、今回の
改正で急行が復活しました。

新しい急行の停車駅は日の出町、井土ヶ谷、弘明寺と
なりました。時代の変化に合わせての変更なのだと思い
ます。有名な繁華街であった伊勢佐木町も、今では
すっかりさびしくなってしまいました。

いろんな利権関係があるのでしょうが、京急ガード下を
上手に使えば、黄金町駅だって、もっと多くの人が利用
する駅になると思うのですが、今のままではきびしい
でしょうね。
[PR]