自爆?自縛?

自己紹介の耐え切れない軽さ
私も自己紹介って苦手ですね。
まして趣味なんて自己満足の領域だと思うんで、語りにくいですよね。

「趣味は読書です」
人によっては、暗いヤツと思うでしょうね。私はミステリ中心の読書なんで、余計にそう
思われそうです。昔は今ほどミステリの市民権が無かったので、殺人や誘拐が趣味の
人間に見られたことがあります。

「趣味は音楽です」
アマチュアバンドでライブとかもやってるので、大きな顔して言えます。
ただ担当がベースなので、暗いヤツと思われがちです。

「趣味はパソコンです」
あえて「パソコン」と言ってます。「Macです」と言うと、確実にヲタに見られます。
でも車の後ろにはリンゴマーク貼ってます。ささやかな自己主張です。マイノリティの
誇りをこめて。
[PR]